令和5年度佐世保市中学校剣道新人大会の結果

10月28日(土)県立武道館で行われた市新人戦の本校の結果です。

男子団体 優勝(2年ぶり)
男子個人 3位 高須賀、岡
女子個人 3位 廣瀬

男子団体・男子個人戦の入賞者は12月10日(日)長崎市三和体育館で行われる県新人戦に出場します。

今回の団体優勝は各々の頑張りはもちろん、チームワークで勝ち取ったものかと思います。
県中総体後も引退することなく、これまで共に稽古してきた3年生が部員へのアドバイスや試合の結果の管理など積極的に行い、選手が試合に集中できる環境を作ってくれました。

今回は高校生も係員として参加させていただきました。陰ながら応援してくれていたものと思います。中学生の時に部員と関わりがあった先生から「佐北に進学してより成長した姿を見せてくれた」とうれしい言葉をいただきました。

中学生に負けじと11月18日、19日に行われる県新人戦で高校生も頑張ってくれるものと思います。

保護者の方々にもたくさん応援していただきました。ありがとうございました。