稽古納め

今日は稽古納めでした。
 
中学生は午前、高校生は午後からの稽古の後、大掃除も行いました。
 
初稽古を控えていることもあり、それぞれが担当する箇所を一生懸命きれいにしてくれていました。
 
人数が増えたこともあり、今まではなかなか時間をかけてできなかった部分にも手をつけることができたと思います。
 
明日からは稽古休み、それぞれやるべきことをしっかりとやってほしいと思います。
 
2日の初稽古、新年早々となりますが、OBの先輩方、保護者の皆様、どうぞよろしくお願いします。
 
今年も佐北剣道部をご支援いただき、大変感謝しております。この場を借りてお礼申し上げたいと思います。また来年も本年同様よろしくお願いいたします。
 
どうぞよいお年をお迎えください。ありがとうございました。