九州大会近まる

いよいよ九州大会が近まってきました。
今のところ、生徒のコンディションもいいようです。

九州大会出場を機に注文していたジャージ、竹刀袋、ベンチコートも揃って、ハード面は準備万端です。

あとはソフト面(生徒の技術面)でしょうか。

九州大会を迎えるにあたって、今週になって、保護者の方々には、お知らせをお渡しできているかと思います。
2月17日   
宿泊を伴う遠征について(選手のみ)
2月18日 
ジャージ等の納金について(全員)

本日(20日)、応援で23日朝から移動のメンバー、保護者の方々への最終連絡を配布しています。

明日は学校で稽古し、その後選手は菊池へと出発します。

期間中の日程等は下記のとおりです。
場所:菊池市総合体育館
大会の正式名称は第12回白龍旗争奪中学生選抜剣道大会です。
平成11年の「くまもとみらい国体」、平成13年の「ひのくに新世紀総体」の剣道競技が菊池市で開催されたことを記念して行われています。
以前子供たちには話をしましたが、私がはじめて成年の部で国体に出場したのがこの「くまもとみらい国体」です。しかもその年に生まれたのが今回出場権を得た中学2年生の子どもたち。
なにかと縁を感じる大会です。今後につながるいい試合になるといいなと思います。

日程
22日(土)
7:30       開場
8:00~9:00  受付・抽選
9:30~      開始式
9:45~      監督審判会議
10:00~ 予選リーグ
16:30 申し合わせ錬成会終了

23日(日)
7:30 開場。受付
8:45~ 開会式(入場行進は行わない)
9:10~ ブロックトーナメント戦
16:00~ 閉会式

初日の結果が翌日のトーナメントにも反映されるので、初戦から気の抜けない戦いになりそうです。

出場するからには、県代表として、しかも県新人優勝校として恥ずかしくない剣道ができるように頑張ってきたいと思います。

23日は早朝より佐世保から応援に駆けつけてくださいます。

期待に応えることができるよう精一杯戦ってきます。どうぞ応援よろしくお願いします。