平成29年度九州選抜

いよいよ平成29年度の九州選抜が近づいてきました。

部員には昨日大会期間中の動きを、本日配車表を配布しました。

大会期間中の動きを改めてお伝えします。

日時は2月10日(土)、11日(日)の2日間、会場は北九州市立総合体育館です。

本校剣道部からは男子団体、男子個人、女子個人と3部門に出場します。

男子団体予選リーグでの対戦校は次のとおりです。興南(沖縄)、鹿商(鹿児島)、高千穂(宮崎)。いずれも九州はおろか全国に名前が轟く強豪校ばかりです。

個人戦、増山は佐賀のベスト8、大島は福岡2位の選手との対戦となります。

10日(土)9時30分より開会式。
10時30分から女子団体予選リーグが始まり、続いて男子団体予選リーグ(この日は各校2試合)、 女子個人戦、男子個人戦ベスト8残しの順で行われます。

11日(日)は9時30分より女子団体、男子団体予選リーグの残り、その後男女個人準々決勝~決勝
女子団体、男子団体決勝トーナメントとなります。

選手は明日より、応援の生徒は土曜日より現地に向かいます。

4年連続の団体出場。いまだ1回も決勝トーナメント進出を果たしたことはありません。厳しい組み合わせではありますが、何とかチーム一丸となって突破したいと思います。

全国選抜予選の悔しさを忘れず、日々の稽古、毎週の練習試合を行ってきました。思い切りの良い、それでいて粘り強い佐北らしい試合をすることができたらと思っています。

本大会出場にあたり、たくさんの方々にご支援いただきました。そうして出場できることに感謝の気持ちを忘れず、精一杯試合してきます。

応援よろしくお願いします。

話はかわりますが、大変遅くなりましたが、初稽古の際の集合写真とお礼を参加いただいたOBの先輩方に送付させていただきました。

たくさんのOBの先輩方に囲まれて今年も良いスタートを切ることができました。参加いただいている人数も年を追うごとに増えてきています。

これからもいいお知らせができるようにより一層稽古に励む所存です。ありがとうございました。