九州中学校剣道競技大会の結果

平成28年8月9日、福岡市の九電体育館において九州中学校剣道競技大会が行われました。

佐世保北からは男子個人戦に3年の大島が出場しました。

結果をお伝えします。

1回戦大分県の鶴谷中の村上選手と対戦、延長で面を奪い、2回戦進出。

ベスト8入りをかけて戦った2回戦、地元福岡県の筑紫野南中の藤島選手と対戦。試合後半に小手を奪われ、取り返しにかかるも時間切れ。準々決勝進出はならず、結果ベスト16でした。

8月19日から長野県で行われる全中につなげることができたらと思っていましたが・・・

今大会で見つかった課題をしっかり修正して臨みたいと思います。

振り返ると、佐北に赴任し中学剣道部も指導することになってから、はじめての九州大会出場でした。

私自身、中学時代九州大会に出場することができませんでした。しかも、もともと高校の教師でありながら、中学の九州大会にも生徒を出場させることができました。大変幸せに思います。

次は団体戦でも連れてくることができるように、また高校も一層活躍することができるように、精進したいと思います。

応援ありがとうございました。