体育祭

4日(日)があいにくの天気だったため、翌日に延期となった体育祭。

昨日5日(月)晴天のなか開催することができました。また盛会のもと無事に終えることができました。

それでも朝一はグラウンドコンディションがよくなく、朝早くからの部活動生の協力を得て、なんとか時間通りの開催にこぎつけました。

部活動生は前日の放課後の会場設営にも力を貸してくれていました。

我が剣道部ものぼりの取り付けやら、積極的に設営作業に取り組んでいました。

そういった後輩の心意気に応えるかのごとく、高校3年生がリーダーシップを発揮し、まとまりのある素晴らしい体育祭をつくりあげてくれました。

北中・北高がより一つになったことを実感できたのではないでしょうか。

今日は体育祭の代休ですが、休む間もなく、生徒たちは週末の文化祭に向けての準備、部活動を行います。

若いうちに何事にも目いっぱい取り組むということも大事なことだと思います。

なかなかまとまった稽古時間もとれていなかったので、今日はしっかり稽古できればと思います。

体育祭では、平日にもかかわらず、たくさんの保護者の方々に見に来ていただきました。ありがとうございました。

常日頃より北中・北高を支えてくださる方々に感謝し、またその期待にさまざまなかたちで応えることができるよう、これからも頑張っていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。