佐世保北剣道部の初稽古・稽古納めについてのお知らせです。

久しぶりに投稿させていただきます。

佐世保北剣道部の初稽古・稽古納めについてのお知らせです。

毎年恒例の初稽古ですが、例年とスタイルを変えて実施させていただくこととしました。

加えて稽古納めも生徒だけでなく多くの先輩方にお集まりの上で実施させていただけないかと思っています。

初稽古:令和2年1月2日(木)13時より

開催日は変わりませんが、開始時間を13時からとさせていただきます。当日は保護者会による炊き出しは行いませんので、各自昼食をお取りになった上でお集まりいただけたらと思います。
また、今までは試合を中心に行っていましたが、今回からは稽古メインで行いたいと思っています。1時間半から2時間を目処に行います。

稽古納め:令和元年12月29日(日) 13時より

今年初めての試みです。稽古納めの時にもご都合のつく先輩方にお集まりいただいて、現役生に稽古をつけていただけたらと思っています。この日も13時から開始したいと思っています。

おかげ様で高校卒業後も剣道を続けているOBの先輩が増えているようです。各種大会での活躍も耳にしています。

先日行われた高校の県新人戦では女子こそベスト8入りしたものの、男子はノーシードとなってしまいました。

先輩方の力をお借りし、次の選抜予選はこれまでの先輩達の結果と肩を並べるくらいの成績を収めることができるよう頑張りたいと思っています。お力添えどうぞよろしくお願いします。

年末、年始の稽古に参加いただける先輩はご一報いただけたらありがたいです。

たくさんの先輩方に集まっていただけるのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。