佐世保市新人戦

11月7日、県立武道館において、平成27年度佐世保市中学校新人体育大会剣道競技が行われました。

その日は高校の県の新人戦が行われていたため、私は会場に行くことはできませんでした。

本校の結果です。

男子団体 2位(県大会出場)


団体では、3期連続で県大会出場を決めました。

期待された個人戦は2人とも序盤で敗れてしまいました。

その悔しさを晴らすかのように団体戦では両名とも活躍しました。

チームの勝利に向け、みなが一丸となって戦うことができたようです。1年生2名も伸び盛り。県大会までまた力をつけていくと思います。

県大会は12月13日、佐世保市東部スポーツ広場体育館で開催されます。

中学生は本日より、20日まで定期考査のため稽古は休みとなります。学習に励むことはもちろん、県大会に向けての+アルファの努力をしてほしいと思います。

試合の翌日は高校生の応援に行き、一緒に稽古している先輩達の活躍を見て、「自分達も続くぞ!!」と思っているようです。

考査があけたら、県大会に向け、日々の稽古、週末の練習試合に励み、きっちり仕上げていきたいと思います。