平成28年度県選手権の開催について


今年度初の更新となりました。年度当初でバタバタしていました。

入学式も無事終わり、いよいよ平成28年度の本格的なスタートとなります。

今年度高校最初の大会、県選手権が17日(日)、長崎市三菱重工体育館で行われます。

タイムスケジュールは下記のとおりです。
8時15分 開館
9時     審判・監督会議
9時15分 開会式
9時45分 試合開始

組み合わせは長崎県剣道連盟のHPにUPされています。

今年は選手、保護者の方々を含めた応援団ともに当日大型バスで長崎へ移動を予定しています。出発時間
などは部員を通じてあらためて連絡します。

会場となる三菱重工体育館は駐車場の台数に制限があり、駐車券を持った車のみしか入ることができません
のであらかじめお知らせしておきます。

新入生を迎え、昨年に引き続き、男女ともにフルメンバーでのエントリーとなりました。おかげさまで部員数は
男女合わせて31名となりそうです。(新入生は男子10名、女子1名 北中からの進学 男子3名、女子1名
を含む)念願の高校のみでの部員30人越えとなりました。

部内での競争もいっそう激しくなってきました。選手は部の代表、学校の代表として、全力を尽くして頑張って
欲しいと思います。

どうぞ応援よろしくお願いします。

追伸
中学部員も絶賛募集中です。久しぶりに中学生の試合を見ましたが、(昨日高校新入生と部内戦)、先月末
神埼市長旗の経験が随分自信となったのでしょう。堂々の試合ぶりでした。
部活動編成は25日です。楽しみに待っています。