3月4日

またまた更新が滞ってしまいました。

卒業式が先週金曜日に行われました。3年の副担任ということもあり、その準備やらなにやらで・・・
頑張ってUPしていきたいと思います。

前の週は国公立の2次の前期の指導、および引率でした。主に体育系の大学への進学を希望する生徒の実技の練習や面接を担当していました。
そのうち、剣道ではありませんでしたが、野球での受験をする生徒の引率をしました。

実技の練習では部活動の顧問の先生方にも協力をいただきました。私の教科指導や部活動指導にも役に立つことがたくさんありました。あとは結果を待つのみです。

剣道部はというと、考査終了後から、昨日まで、いろいろな行事が盛りだくさんでした。

それぞれ、生徒の頑張りはもちろん、多くの方々のご協力に支えられて、充実したものとなりました。

この3月も練習試合やらで目白押しです。

中高共に内容あるものとするために、日々の稽古から大切にしていきたいと思います。