行事予定

先日、ブログに1月の予定をUPしました。

生徒には昨日、1か月分の予定を表にして配布しました。

できたら毎月配っていきたいと思っています。

日々の稽古に本校の中高生はもちろん、他校の中学生、高校生も稽古に来てくれています。

部員、また保護者の方々がいつでも稽古の実施の有無を確認できたらと思っています。

加えて、行事予定の中に、各自の日々の目標を記入する欄、自己評価の欄を設けました。

毎回の稽古に漠然と臨むのではなく、しっかりと目標を定めて取り組むことができるように、

そして自分でその達成度を確認するためです。

この取組を継続していくことにも意味があると思います。

「継続は力なり」、そうやっていく中で培われていく「自信」もあるのではないかと思います。

自分なりに工夫して、この行事予定を活用してほしいものです。


明日は県中入試の振り替え日となっています。

さっそく配布した予定と変更点がでてしまいそうですが、

中高ともに午前8時30分までに登校。2時間の自学。

その後、2月の中学校の北辰行、高校のマラソン大会、3月の佐々町ロードレースに備えて
のランニング。

そして稽古と考えています。(13時まで)

できたら昼食も、いける人は、年末に中学生がバイキングに行ったように、明日もみんなで行くことができたらと思っています。(食事から帰って来てからの自学も全然OKです。)

しっかり稽古した分を、食事で補って、もっともっと体を大きくしていきたいと思います。


19時30分からは佐世保地区の学校剣道連盟の稽古会も本校北斗館であります。忙しい1日になりそうです。