第1回佐北稽古会

先週金曜日、第1回となる佐世保北稽古会を行いました。

本ブログおよび先輩方へのメール、生徒を通じての連絡でしか稽古会の開催を伝える方法がなく、いったいどれぐらいの参加になるのか心配でした。

江迎の小中学生有志、いつも一緒に稽古しているI田さん、我が子は事前に参加の連絡をうけていました。

当日はそのメンバーに加えて、本ブログを見て来てくれた佐世保高専のM山くん、そしてわが北高のOB S竹先輩が参加してくれました。

我が北中・北高生にとってはもちろん、参加してくれたメンバーにとっても、いい稽古の場となったのではないでしょうか。

参加してくれた子供たちには記念として、今年新調した佐北の「青嵐」の面タオルをプレゼントしました。

平日の夕方ということで、剣道経験者の保護者の方々の参加は難しかったようで、(それでも開催を祝したコメントをいただきました)、開催日、時間の設定は今後の課題になりました。

なんとか1回目を立ち上げたので、月1のペースで実施していきたいと思っています。

口コミででも伝わっていけばいいのかなと思います。そのうち、毎月第○週の△曜日の□時からは佐北の稽古会というようになっていけばいいのかなと思います。

このような定期的な稽古会はもちろん、平素の稽古でもどんどん参加してくださればと思います。

稽古への参加、お待ちしています。