九州大会

報告が遅くなりました。

7月11日、12日、菊池市総合体育館で行われた九州大会の結果です。

男子個人に本校3年吉永が出場しました。

1回戦  中村(熊本 秀岳館)メ―  勝ち
2回戦  松井(大分 鶴崎) メ―  勝ち
3回戦  北迫(福岡 誠修) コ―  勝ち
準々決勝 佐藤(熊本 九州学院)―メ 負け ベスト8

惜しくも入賞は逃しましたが、初戦から安定した戦いぶりで、自身の高1の九州選抜ベスト16の記録を塗り替えました。

本人の努力ももちろんですが、今まで支えてきてくださった方々のおかげだと思います。

感謝の気持ちを力に変えて、きっちり結果残し、佐北の名前を九州内に轟かせてくれました。

吉永にとっての最後の試合は次の玉龍旗です。いいかたちで締めくくることができるように、頑張らせたいと思います。

遠方にもかかわらず、たくさん応援にきていただきました。本当にありがとうございました。

長崎県勢、みんな頑張っていました。島原の男子が2位、島原・西陵の女子が3位。個人では女子が4名、男子が2名のベスト8に残りました。(女子2位藤崎(島原) 3位吉田(日大) ベスト8高比良、大渡(西陵) 男子ベスト8松崎(島原)、吉永)

県内で戦っているメンバーが九州でもいい戦いができているということ、これを励みに、玉龍旗、そして新メンバーになってからの各種大会に向け頑張って行きたいと思います。