ブログを始めました

剣道部の顧問をしています大島匡貴(オオシマ マサタカ)といいます。
 
今年の春、佐世保北中,高校に赴任してきました。
 
現在、部員の数はあまり多くありませんが,正しく,強い剣道の体得を目指して,生徒と共に稽古に励んでいます。
このたび、伝統ある佐世保北剣道部の活動をもっと多くの方々に知っていただきたく、公式ブログを立ち上げました。
 
佐世保北にきてはや4ヶ月がたとうとしていますが、佐世保市で剣道をされている方々を始め、多くの人々の期待を感じています。
 
佐世保市の中心に位置する佐北は人が集まりやすく、中高生はもちろん、OBを始め、一般の剣道愛好家の方々と一緒に稽古する場にもできたらと思います。
 
4年後には長崎国体を控え、今の中2、中1を中心とした選手の育成もしていかなければなりません。
 
県北からも国体選手をぜひとも輩出したいと思っています。
 
本ブログが県北地区の剣道の活性化の一助となれば幸いです。
 
今後とも応援よろしくお願いします。