ライオンズ旗

4月26日(土)県立武道館において第39回ライオンズ旗争奪剣道大会が行われました。

本校の結果です。

中学団体 準優勝

1年男子 優勝 大島侑之助
2年女子 3位 橋口未晴
3年男子 3位 小瀬俊希

公式戦としては神埼市長旗からほぼ1ヶ月ぶり、練習試合の日程もなかなか他校と合わず、久しぶりの対外試合となりました。

団体優勝を目指して臨みましたが、どこか調子に乗り切れないまま、チームとしてもうまく機能せず、残念な結果に終わりました。

相手の気迫に押されていた、どこか受けにまわっていた感がありました。そこをわかっていながらも気持ちを切り替えて臨むことができませんでした。

それが今の実力ということでしょう。6月7日に控えた市の中総体に向けて、気持ちをより引き締めていかなければならないことを痛感させられました。

生徒達もきっとわかってくれているものと思います。

あとはチームとして、そして部としての総合力を高めていくことに尽きると思います。

応援にきていただいた保護者の皆さん、ありがとうございました。

高校生も稽古を終えて、応援に駆けつけてくれました。中学生は、先輩達が来てくれるのをたいへんありがたく思っているようです。中高一環の強みです。

今日からまた出直しです。中総体では見違えた姿を見せることをできるように頑張っていきたいと思います。