雲仙学習合宿

実に久しぶりの更新になりました。

学期末は三者面談やら学校行事でバタバタしていました。すみません。

実は私が高1の担任ということで、昨日から学習合宿の引率で雲仙に来ています。

標高700mに位置する雲仙ということで、今年は特に下界(女将さんが言っていました)と7度から10度気温が違うそうです。

と言いながら、部屋に缶詰め状態で、外には朝の体操ぐらいしか出ていません。ただ朝夕は涼しく、冷房を使わず、自然の風で快適に学習できる環境にあります。料理も美味しく、ボリュームもあり、旅館の方々のサービスも抜群で、あとはそれに見合う学習の成果を上げるだけです。

剣道部員もよく学習に励んでいるようです。毎食のご飯のおかわりも。

23日までの3泊4日、佐北68回生をしっかり頑張らせてきたいと思っています。

学校へ戻ってからはいよいよ今週末に行なわれる高校の玉竜旗と中学の県大会に向け、最終調整に入っていきたいと思います。

7月になってからの週末はほとんど練習試合等を行ってきました。

中高それぞれ6月から一段と力がついてきたと思っています。

その成果を出し切ることができるよう頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。