週末の予定

稽古も中高共に再開し、月末の大会に向けて頑張っています。

今週末の予定です。

6日(土) 中:午前9時より北斗館にて稽古
       高:進研模試のため、午後から稽古(15時~)


7日(日) 中:江迎武道館旗 (於江迎中体育館)
        7時30分学校出発 
        9時開会

       高:北部九州インターハイ空手道競技 大会リハーサル
        8時30分体育文化館集合


高校は来週あたりから練習試合を入れていきたいと思います。

中学も土日のうち1日は対外試合を入れていこうと思っています。

ところで、昨日は上位大会に進出する部の壮行式でした。

県大会出場を果たした中学剣道部もその対象となりました。

中高全部で1000人以上いますが、その前に立ってもみな堂々としていました。

気合の入った、それでいてよく息の合った声で挨拶をすることもできていました。

主将の山本の決意表明では、感謝の気持ちと、佐世保市の代表としての責任感がよくあらわれていて、これまた立派なものでした。

中学生は高校生の影響を受けるかのごとく、考査後からは朝練も始めました。意識もどんどん高くなっていっているようです。

そういった中学生に負けるまいと高校生も気合を入れて稽古に励んでいます。

蒸し暑い日がまだまだ続き、稽古するにはなかなか厳しい環境となっています。ただきつい時にどれだけ踏ん張ってやれるかが躍進の大きなカギになってきます。

みんなで競い、そして励ましながら稽古に取り組んでいきたいと思います。