稽古再開

今日で中学校の考査も終わり、いよいよ稽古再開です。

考査の後、防災避難訓練、昼食の後、部室一斉清掃、そして稽古となります。

来週末に市民体育祭を控えています。1か月後には市の新人戦。生徒によっては各道場から各地区で行われている試合に参加する者もいるかと思います。

先日1級を取得したメンバーは11月3日に昇段審査を受けることになるかと思います。(昇段審査に向けた講習会が13日、20日 両日ともに13時より県立武道館で行われます)

このように週末も行事で目白押しです。

そのために常日頃からの稽古を大切にするとともに、日々の学習にも力を入れておかなければいけません。

高校も週明けには稽古再開です。できればそれぞれの試合の応援もしたいと思っているのですが・・・

早め早めに連絡をしていきます。保護者の皆さまにもご迷惑をおかけするかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。