考査

今日から第3回考査が始まります。

高校は2日(火)まで、中学は明日までです。

それぞれ全力を尽くして試験に臨んでほしいと思います。

中学生は明日で試験が終わるので、考査後はさっそく稽古となります。

来週には明社協の予選ともなる佐世保市民体育祭があります。

西海武道の反省を活かしつつ、なんとか今年も佐世保市代表の権利を勝ち取ることができるように頑張っていきたいと思います。

そして11月の市の新人戦をいい形で迎えることができたらと思います。

先日の西海武道では健闘したものの、惜しくも敗れたということで、子どもたちなりに感じたところがあったようです。

大会後は試験勉強のため学校での稽古はできませんでしたが、家に帰って勉強の合間に走ったり、腕立て伏せや腹筋などのトレーニングをしたりしている部員も出てきたようです。

すぐに目に見えて結果に表れてくることはないかもしれませんが、こうやって自主的に、継続的に出来るということは、メンタル面にも活きてくるものと思います。

こうやってお互いに刺激しあって、高めあっていってもらえればと思います。

明日は14時ぐらいからのスタートとなります。

翌日土曜は9時より稽古を行います。

稽古にハマるためにもまずは試験!みんな頑張れ!!