玉竜旗

いよいよ、明日から行われる玉竜旗に向け出発します。

学校で稽古を済ませ、15時に出発予定です。

今日は18時より監督会議があります。できれば今日のうちに竹刀計量まで終わらせておきたいと思っています。

明日は、8時から開会式、その後、10試合場の第21試合、福岡県の輝翔館中等教育校と対戦します。

時間的には夕方になるのではないかと思います。

明日は授業を終えて、保護者の方々と共に女子も応援に駆けつけてくれるようになりました。なんとか初戦を突破できたらと思っています。

先輩方からもFacebook等で応援のメッセージをいただいています。先生方や、保護者の方々からも差し入れもいただいています。

多くの方々に応援していただいていることに感謝し、その期待にこたえることができるよう頑張ってきたいと思います。

中学生は明日明後日、自分達での稽古になります。

玉竜旗に向けて、仕上げてきた先輩たちの姿を見てきています。

きっとそれぞれが今何をやらないといけないかは分かっているかと思います。熱中症に留意し、頑張って稽古してほしいと思います。


追伸
今日は中学生は稽古休みです。にもかかわらず、中1の男子3人が朝から登校し、自学をしているようです。家ではつい気が抜けてしまいがちです。こうやって出て来て(しかも冷房がきいた部屋で)夏休みの課題やら、いままでの復習をできれば、部活動と学習の両立も図れるかと思います。
あとはお互いに刺激し合って成績もUPしてくれれば・・・と思う次第です。

また、中1については、わざわざ、先日のしま体験の折に、おみやげを私たちに買ってきてくれました。壱岐の名産で、私の好きそうなものを選んできてくれました。大切に飲ませてもらいたいと思います。ありがとうございました。