4月5日

明日は当初の予定だと9時からの稽古でしたが、入学式の会場設営が午後に予定されていることもあり、
稽古開始を11時からとしたいと思います。

会場設営では、運動部として、指示に従ってテキパキと動くのはもちろん、常に先を見越して、自ら考えて動くことが求められます。

設営でも活躍できる、役に立てる存在になることは、剣道部の伝統にもなっているようです。

新しく入ってくる生徒が、気持ちよく式に臨んでくれるように、頑張って設営してもらいたいと思います。

中学生は、明日は休みとしています。(その代わりに今日稽古をしました)

中学生は、以前にお伝えした通り、7日(土)に島原復興アリーナで行われる県の強化錬成会に参加します。

当日は6時45分、学校出発の予定です。(当初より15分出発を遅らせて、45分発となりました。)

この春休みの成果を試すためにも、頑張ってきたいと思います。

高校生は9時より北斗館で稽古を行います。

月末には、久しぶりの県外の遠征が入ります。自分達でしっかり稽古に励んでほしいと思います。

8日(日)は完全OFFです。9日(月)からの新学期に向けて、準備を整えましょう。