入学式

晴天の下、長崎県立佐世保北高等学校第67回入学式、長崎県立佐世保北中学校第9回入学式が昨日無事に終わりました。

中でも高校女子の新入部員藤野が新入生を代表して、宣誓を行いました。非常に立派だったと思います。

ブログでもお伝えしていたように、今年の新入生は春休みから積極的に稽古に参加してくれていました。

新中1は、入学式前の土日、島原で行われた練習試合にも参加しました。

在校生たちもいい刺激を受けて、今まで以上に稽古に励んでいます。

きっと新たな歴史と伝統を築いてくれるものと思います。

今週末、部活動編成となっています。

経験者はもちろん、初心者も大歓迎です。

一人でも多くの部員が集まってくれることを期待しています。