謹賀新年

新年初の更新です。

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

昨年は佐北剣道部が大変お世話になりました。皆様方のご支援のもと、充実した活動をすることができました。

中学生の部員が増え、中高合同で稽古をするようになり、市の中総体で男女3位、新人戦で男女2位と少しずつ力をつけてきました。高校は部員不足に悩まされましたが、現部員は少ないながらも、皆でよく協力し、これまた力をつけてきているものと思います。
今年は特別推薦で競技実績・優れた技能を有した部員を迎える予定です。また本高を希望する生徒の名前も耳にしており、春には多くの部員で稽古できる日が来そうです。

3日には昨年に引き続き、初稽古・OB会を行い、多くのOBの先輩方、保護者の皆様に足を運んでいただき、盛会のもと新年のスタートを切ることができました。初稽古もこの調子で「恒例」としていきたいと思います。(初稽古の模様はあらためて投稿させていただきます)

なお、初稽古においては、OBの先輩方に稽古をつけていただき、またお志まで頂戴しました。保護者の皆様にはおでん、おにぎり、豚汁の炊き出しをしていただき、参加者全員でとてもおいしくいただきました。本当にありがとうございました。

昨年以上の充実した活動ができるよう、佐北剣道部、生徒共々精進いたす所存ですので、今後ともご指導ご支援のほどよろしくお願いします。