12月28日

今日が平成23年最後の稽古となりました。

補習も昨日で終わったので、朝9時より始めました。

中学生の稽古は一足先に昨日終わったので、今日は高校のみ。試したいことがあったので、時間をかけて取り組みました。(内容は秘密です)

とはいえ、大掃除も稽古後に行うよう予定していたので、稽古は1時間で切り上げ、現在部員は掃除および来春1月3日のOB会に向けての準備をしています。

昨年のOB会で、以前OBの先輩方にいただいていて、北斗館ができてからは飾っていなかった名札を設置し、会の中で披露しました。

今年も同じようなサプライズを用意していますので、ぜひOB会へおいでいただけたらと思います。

稽古はひとまず今日で終わりとします。

私は31日の午前までは佐世保にいますので(30日は長崎の稽古会に行きますが)、稽古をしたいなど何かありましたら、ご連絡ください。

23年の総括はまたあらためてUPしたいと思います。