8月6日

当初、今日6日の稽古は、午後2時からの予定でしたが、体調不良者が1年生を中心に出ていること
もあり、朝10時からに変更しています。

玉竜旗から学習合宿、昨日のオープンスクールと続き、疲労がピークにきているのか、連日の猛暑も影響しているのか、まだ慣れない1年生にはオーバーワークの感もありました。

本日稽古に参加できない者は、体をしっかり休ませたいと思います。

今日で補習が終わります。明日からは、朝から涼しい中での稽古になります。

この夏にいかにしっかり稽古できたか、秋からの大会シーズンで真価が問われることになると思いますので、稽古と学習、休養とのメリハリをつけながら、稽古に励んでいきたいと思います。