オープンスクールがありました

本日5日(木)佐世保北高のオープンスクールが行われました。

学校紹介と部活動紹介のビデオ、ビデオレターの上映、生徒会による学校案内などがありました。

すべての行事が終わった後、剣道経験者で、事前に連絡がついた参加者が北斗館に集い、合同稽古を
行いました。

県北の大会で上位進出を果たしている生徒たちが多数参加してくれました。

現在北中で頑張っている3年生に、このメンバーが加わるとなると、これは面白いチームが出来ることを
実感しました。

新入生に負けてなるものかと、現部員も稽古に励んでいました。

現在、県大会の上位は県央勢が多くを占めています。

県北勢として盛り返すことができるよう、頑張っていきたいと思います。