平成29年度佐世保市中学校新人大会剣道競技の結果

実に1ヶ月ぶりの更新となってしまいました。

この期間中、先週末行われた中学の市の新人戦、今週末に控えている高校の県新人戦に向けて、日々の稽古や週末の練習試合に励んできました。

中学の新人戦の結果を報告します。

すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、男子団体において準優勝することができ、12月に行われる県新人戦の出場権を得ました。

部員は4人、はじめから1名欠いた状況ながら、チームでうまくつないで2位入賞し、2年ぶりとなる県大会出場を決めました。

県大会につながる個人戦では残念ながら男女ともそれぞれ初戦敗退となってしまいました。特に今大会大将として出場し、準決勝では見事逆転勝利を上げた中村は1回戦で2位となった選手と対戦し、延長までもつれるも惜しくも敗れました。ここの勝負をものにしていたらと考えると悔しい結果となりました。

オープン戦では佐北の生徒同士で決勝を戦うことができました。
 結果は以下のとおりです。
 優勝 原田(2年)  準優勝 佐々野(2年)

新チームとなり、それぞれ課題はたくさんありますが、夏に引き続き決勝の舞台で試合することができたことは、これからの自信になると思います。

この勢いで今週末の高校の県新人戦も佐北の生徒たちが頑張ってくれたらと思います。

今後とも応援よろしくお願いします。