九州大会1日目

平成28年度九州大会が昨日より地元長崎の県立総合体育館で行われています。

男子団体と男子個人に三年上野が出場しました。

予選リーグ 初戦で大分の1位明豊高校と対戦、三年の瀬戸口、上野の活躍で2-1で勝利しました。
2試合目、相手は福岡一位の大濠高校。先鋒、次鋒は引き分け、中堅戦も延長となり、緊迫した状況が続きました。しかし、それぞれが延長で一本を奪われ、0ー3で敗れ、初日は一勝一敗で終わりました。決勝トーナメントには上位2チームが上がれることになります。本日の鹿児島商業との試合、全力を尽くしたいと思います。

九州選抜に続き、個人の出場を果たした上野、初戦は三養基高校の青柳選手に、延長で一本を奪い勝利、二回戦は鹿児島県国分高校石塚選手と対戦、お互い決め手をかき、途中で水入りもあり、長い勝負となりました。最後は面を合わされて惜しくも二回戦で敗れました。この悔しさはきっと団体で晴らしてくれるものと信じています。

取り急ぎ1日目の結果だけお伝えしました。

今日の結果を含め、詳しくは改めてUPします。