平成27年度 玉竜旗 女子の試合結果

マリンメッセ福岡において玉竜旗が行われています。

女子は昨日試合が終わりました。

遅くなりましたが、佐北の女子の結果をお知らせします。

1回戦 対 金光大阪(大阪)
1年の先鋒増山が大活躍。相手先鋒から副将までを抜き去り、このまま5人抜きかと思ったが、相手大将が粘りを見せ、増山に勝利。
次鋒西川(1年)の出番となるが、慌てることなく大将に勝利し、6年ぶりとなる玉竜旗において、1年2人の活躍で、2回戦進出を果たした。

2回戦 対 小山(栃木)
本年度のインターハイ代表校との対戦。
好調の増山はひるむことなく、思い切りのよい攻めで引き分け。
続く西川は相手次鋒に勝利し、中堅を引きずり出すも、1-2で敗退。中堅主将の橋爪の出番となった。相手の中心の効いた攻めに対して、よく攻め返し、引き分け。
中堅まで五分の状態で後半へ。相手副将は上段、佐北の副将羽山、大将山西は伸びのある相手の面をしのぐことができず、惜しくも敗れた。

強豪校を相手に1・2年生のみというメンバーで、健闘することができたのは自信になったのではないかと思います。

ただ、これからが勝負です。この夏今一度しっかり稽古を積んで、まずは8月中旬に行われる国士旗、そして10月の地区の新人戦に向けて、個々の力はもちろん、チーム力を高め、結果を残していきたいと思います。

保護者の方々、そしてたくさんのOBの先輩方が応援に駆け付けてくださいました。

お心遣いまでいただき、大変感謝しております。

佐北女子、これからも男子に負けないよう、それこそ男子の結果を上回ることができるように頑張っていきたいと思います。

今後とも応援よろしくお願いします。