中総体

昨日、県立武道館において佐世保市中総体剣道競技が行なわれました。

北中関係の試合結果です。

男子団体
予選リーグ
対吉井 5-0
対日宇 4-0
1位で予選通過

決勝トーナメント
1回戦
対相浦 4-0

準決勝
愛宕 5-0

決勝
対中里 3-2
優勝

おかげさまで2連覇を果すことができました。

決勝は一進一退の攻防が続き、副将までで2-2(同本数)の状態で大将にまわります。

キャプテンの大島が小手を奪い、そのまま守りきりました。

県新人戦で団体優勝を果たし、「中総体でも」と、みんなの目標として掲げ、頑張ってきました。

プレッシャーもありましたが、部員一丸となって取り組み、また多くの方々の支えもあり、優勝を勝ち取ることができました。

女子団体
対江迎 2-3
対清水 0-4
予選リーグ敗退

新入生を迎え、久しぶりの団体戦出場となりました。

対戦した清水が優勝、江迎が2位と組み合わせに恵まれませんでしたが、気持ちの入った試合を見せてくれました。

特に中学から始めた川原にとっては最後の中総体になりました。団体で一勝をあげることができました。個人戦では初戦で3位の選手と対戦し、惜しくも敗れたものの、随分力がついた姿を見せてくれました。

個人戦の結果は改めてアップします。

長崎県剣道連盟のホームページに詳細がアップされていますのでご覧ください。