いよいよ高総体

いよいよ高総体が近づいてきました。

今日は代休日。朝から稽古をしました。

体調をくずしているものや怪我をしているものもおらず、生徒の調子も上がってきているようです。

明日は学校で稽古をしてから、諫早に向かいます。

昨日はOBの先輩方が激励にきてくださいました。

前日陣中見舞いをもってきていただいたのに加え、あらためて過分なお志までいただきました。北高の応援歌も歌っていただき、部員の士気を高めてくださいました。

また多くの方々から差し入れをいただいています。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。心より感謝申し上げます。

日曜日は中学生も応援に駆けつけます。

高校の保護者の方々と合わせると総勢50名を超える応援団となるようです。大変心強く感じています。
(配車計画には保護者会会長の中村さんに大変ご尽力いただきました。ありがとうございました。)

中学生も7日(土)市の中総体を控えています。応援前日は最後の練習試合に参加します。本日集合時間等連絡しています。

続く日曜日の応援で、中総体に向けて弾みがつくような試合をきっと高校生がしてくれるものと信じています。


高総体剣道競技の詳細です。

会場は諫早市中央体育館。
時間は3日間ともに9時30分より始まります。
1日目は男女個人戦
2日目 男女団体予選リーグ
3日目 男女団体決勝トーナメント・2次リーグ

1日目はヴィファーレンの試合が隣の競技場であるために、駐車場に制限がかかっていますので、ご注意ください。

高総体に向け、今まで日々の厳しい稽古に耐え、また数多くの練習試合を重ねてきました。特に男子は昨年の高総体から、県内の大会すべてベスト8入りを果たしています。今回は念願の更なる上の舞台で戦うことができるように頑張ります。

女子も6年ぶりのフルメンバーで参加することができています。3年生がよくリードし、新入生もどんどん力をつけてきています。

本ブログでいい結果をお伝えすることができるように、佐北剣道部一丸となって高総体に臨みます。どうぞ応援よろしくお願いします。