九月三連休

朝夕だいぶ涼しくなってきました。

9月3連休、私は国体の強化合宿があり、14日は終日、15日は午前、生徒につくことができませんでしたが、
各学校の先生方にお世話になり、たくさん練習試合をさせていただきました。

14日(土)
中学:橘中錬成会に参加
高校:佐世保南で練習試合

15日(日)
高校:川棚高校で練習試合

16日(月)
中高:本校で練習試合


今まではなかなか一本を奪えなかった者も少しずつですが、いい機会で技を出せるようになってきて、
勝ちを上げることが出来るようになってきたようです。チームとして勝ち越すことができました。

あとは、それぞれが他校との試合の中で感じた差をいかに埋めていくか、稽古で工夫を重ねていかなければならないかと思います。

私が不在にも関わらず、練習試合を引きうけていただき、本当にありがとうございました。

本校の保護者の方々も会場への送迎、そして昨日は練習試合のお手伝いと連休の中、ご協力いただきました。

高校は明日まで稽古。明後日からは定期考査時間割発表のため、しばらく稽古ができなくなります。

中学は来週月曜の西海武道大会に参加します。(中学校は第3回考査に限っては今週土曜日まで稽古が可。)

考査明けは、中学生が市民体育祭、高校は地区新人戦と、本格的に試合シーズンに入ってきます。

それぞれが結果を出すことができるよう、文武両道で頑張っていきたいと思います。今後共応援よろしくお願いします。