稽古会

以前にもお伝えしていたかと思いますが、明日は本校で学校剣道連盟の佐世保地区の稽古会が19時30分より行われます。

ここ最近、佐世保地区の稽古会はなかなか日程調整がつかず、開催がのびのびになってきました。

ですから久しぶりの開催となります。

朝夕だいぶ涼しくなりました。稽古をするにもだいぶいい季節になってきたと思います。

学剣連の稽古と言っていますが、一般の方々の参加大歓迎です。

すでにご存じかと思いますが、8月に行われた全国教職員大会で、長崎県チームが38年ぶり5回目の優勝を果たしました。

そのメンバーには、長崎市市在住ながらいつも佐世保まで稽古に来てくださるA地先生、この春の異動で長崎地区へ移られましたが、佐世保地区勤務の3年間は積極的に参加してくださっていたM崎先生が入っていらっしゃいました。

共に稽古していたメンバーから日本一がでたことはとても光栄なことで、私達も今後もっと頑張れば・・・という気持ちになります。

久しぶりの佐世保での稽古楽しみにしています。どうぞ奮ってご参加ください。