高総体1日目

いよいよ高総体が始まります。

剣道は本日の男女個人戦から、最終日(3日 月)の3日間、諫早市の小野体育館で競技が行われます。

昨日の総合開会式から剣道部は参加しています。

前哨戦とも言われる行進も、学校の代表として堂々と歩くことができたのではないかと思います。

第1回考査終了後から短縮日課となり、いつも以上に時間をかけ稽古をやってきました。

週末は練習試合を重ね、力と自信をつけてきました。

コンディションも悪くないと思います。

先日は毎年恒例のOBの先輩方からの激励をいただきました。いつもいつも本当にありがとうございます。

明日の団体戦には昨年に引き続き、日々一緒に稽古している中学生が、高校の保護者と共に(マイクロバスのドライバーはこの春高校を卒業した元谷先輩のお父さんです。)応援にかけつけてくれます。

これまたうれしい限りです。来週に控えた中総体に弾みがつくような試合ができたらと思います。

あとは思いっきり試合をするだけです。

今までお世話になった方々への感謝の気持ちを1本1本に込めて、1試合でも多く勝ち残ることができるよう部員一丸となって頑張っていきたいと思います。

本ブログでいい結果をお伝えできるよう頑張ってきます。

どうか応援よろしくお願いします。