選抜予選を終えて

全国選抜予選が終わり、月曜日、高校生は自主練としました。

その日、女子部員は自主練の一環として自分の出身道場に稽古に行かせてもらいました。

「それはいいことだ」と思い、男子部員にそれぞれの出身道場の稽古日を聞くと、火曜日がちょうど稽古の日ということでした。ですから昨日は、男子も道場の稽古に参加させてもらうべく、送り出しました。

少しは力がついたところを、各道場で見せることができたらよかったのですが。どうだったでしょうか。

以前、試合の終わった次の日に、それぞれの出身道場に帰って、試合の結果の報告を含め、稽古をお願いするという学校があることを聞いたことがあります。

佐北もできたら今後もやってみようかなと思っています。

高校生がいなかった分、中学生とじっくり剣を交えることができました。昨日は自主練の日でしたが、5人も稽古に出てきていました。先日の選抜予選を見に行って、かなりモチベーションが上がっていたのでしょう。動きに大きな変化がでていたようでした。

中高共に現時点で体調不良を訴えるものもおらず、今後もいい感じで稽古できそうです。この調子で頑張っていきたいと思います。