県新人戦の結果

遅くなりましたが、17日(土)から 長崎東で行われた県新人戦の結果をお知らせします。(佐北関係)

  男子団体
   予選リーグ
   対大村 2-1
   対諫早 0-1
   対長北 3-0  予選リーグ敗退

  女子団体
   予選リーグ
   対鎮西 1-0
   対長商 0-2  予選リーグ敗退 (3人で出場)


  男子個人
   中村、福田 初戦敗退

  女子個人
   入口 1回戦勝利 2回戦敗退
   井上 初戦敗退

残念ながら、男女ともに決勝トーナメントに進出することができませんでした。

特に男子は、0-1(本数も0-1)と僅差で敗れた諫早高校に勝っていればというところでした。

女子は、今回も3人での出場、始めから2敗している状況でのスタートですので、3人がきっちり勝利を収めない限り、チームとして勝つことができません。
試合では1人も負けていないのですが・・・残念でした。

個人戦、厳しい組み合わせだったとこともあり、結果は奮いませんでした。中村は優勝した選手と、井上も3位になった選手と1回戦であたっていました。
ただ、井上は延長の末に敗れました。途中いい技も出ていただけに惜しい結果となりました。入口も1回戦で勝利を収め、2回戦でベスト8に入った生徒と対戦、これまた延長にもつれる試合となったものの、惜しくも敗れました。

それぞれ力をつけて来ていることは実感できたものの、その中で確実に勝っていくための力がまだまだ足りないことを痛感させられました。

両日にわたって、佐世保長崎間を日帰りで応援に来てくださった保護者の皆さま、ありがとうございました。

今週木曜から定期考査時間割発表があり、12月3日まで稽古ができません。

次の試合は23日(日)の地区の学年別選手権となります。

うちは1年主体の若いチームです。他の学校ではまだ試合に出れていない者もいます。そういった意味では、高校の試合に慣れているということもあります。そこで活躍できるように、考査後から気持ちを切り替えてやっていきたいと思います。



県新人戦の詳細は長崎県剣道連盟のHPhttp://www18.ocn.ne.jp/~nagaken/にUPされていますので、ご覧ください。