卒業記念品

イメージ 1

現高校3年生(65回生)の元谷、中島の両名から、一足先に卒業記念品をいただきました。

個人の剣道具を収納している器具庫にあらたに棚を3ついただきました。

現在、器具庫は収納するだけでなく、除湿機を2台入れて、乾燥させることもできるようになっています。ただ、部員の増加に伴って、いっせいに棚に収納できなくなっていました。

少しでもその状況を改善できるようにと、3つも棚を入れてくださいました。

さっそく組み立てて、器具庫に入れさせてもらいました。あらかじめ、道場に足を運んでくださり、サイズなども確認したうえで贈っていただいたので、それはもうばっちりでした。

あわせて器具庫、部室なども整理をしましたので、一段と環境が整ったものと思います。

明日は、多数の学校をお迎えすることになっていましたので、さらに好都合でした。

中学生の新人戦を前日に控え、片づけをすることで何より、道場がきれいになって、気持ちを整えて試合に臨めるようになったとも思います。

器具庫なんか、練習試合に来ていただいた学校にも使っていただくことができるぐらい、整理ができました。

器具庫の中身は、後日写真をUPします。

65回生はちょうど私が佐北に赴任してきてからの高校1年生、共に3年間を送ってきた生徒たちになります。

3年間の思い出を書き出したら、とても長くなりそうなので、卒業のときまでとっておきますが、両名の保護者の方々には本当に良くしていただきました。

一時期は減少気味だった部員が、こうも増えたのはみなさんの協力あってのものと思います。

大切に使わせていただきたいと思います。

この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

また、今後ともよろしくお願いします。

あとはそれぞれがしっかり進路を切り拓いていって、晴れて卒業できることを祈念いたします。


ところで、いよいよ今日は中学生の新人戦です。昨日の環境整備で、大きく弾みがつきました。

両名は北中の出身でもあります。その後輩たちが今日はきっと頑張ってくれるものと思います。