1月23日

センター試験も終わり、すでに進路先が決まった中尾が稽古に来てくれています。

日頃少ない人数でやっているだけに、一人でも増えると稽古にも俄然活気がでてきます。

中学生も指導してもらっています。部にとってかなりのプラスになっており、ありがたい限りです。

大学に入っても剣道を続けていくとのことです。この期間にみっちり稽古を積んで、いいスタートをきれるようにしてほしいものです。

それ以外の3年生たちはセンター試験が終わり、その結果を受け、2次に向け頑張っているものと思います。

剣道で培った体力・精神力を存分に発揮して、粘り強く取り組んでほしいと思います。剣道部の大河原はもちろん、64回生皆さん、最後まで頑張ってください。応援しています。