12月14日

1週間ぶりの更新となりました。

無事、中国(北京)修学旅行から帰ってきました。

天候にも恵まれ、思い出に残る素晴らしい修学旅行となりました。

ただいつまでも思い出に浸ってはいられません。

今週末には中・高ともに試合が控えています。

昨日、高2は代休でしたが、16時ごろから出てきて、稽古を行いました。

特に高2は修学旅行前は考査だったので、ほとんど稽古ができていない状況です。

一刻もはやく、県新人戦までのレベルに引き戻さなければなりません。

中学校も先週末県北地区の学校と練習試合をしたようですが、「もう一つ」という感じだったようで、
最後の追い込みをかけなければならないかと思います。

今日は久しぶりに中高全員がそろって稽古できる日です。みんなでしっかり盛り上げて今週末の試合を迎えたいと思います。