県新人戦に向けて

中学校の考査が終わりました。

県新人戦に向け、佐世保市代表として稽古を重ねていかなければなりません。

県大会は12月18日、諫早市森山スポーツ交流館にて行われます。

昨日の稽古からカウントすると、

県新人戦まで23日しかありません。

本校は週4回の稽古となっていますので、

全員が揃って稽古できる日は14日となっています。

早速昨日、考査が終わり次第稽古を行いました。

今までは考査後の稽古はなかなか揃わなかったこともあったのですが、

昨日は男子全員が出席し、稽古に励みました。

県大会出場を果たしたこともあるかと思いますが、個々人の稽古に対する意識が高まったことが
一番大きいのではないかと思います。

こうして日々成長を果たしていっていることを大変うれしく思います。

今日は9時から本校で稽古を行います。

県新人戦までに稽古、練習試合を重ね、本番を万全の状態で迎えたいと思います。

今まで私が北中・北高に来て、3度目の県体団体出場となりますが、目指すは、未だ果たしていない
予選リーグ突破です。

応援よろしくお願いします。