11月第2週

1週間ぶりの更新となりました。

この期間中、市の中学校の新人戦が行われました。

所用で私は見に行くことができなかったのですが、結果を聞くと

男女ともに団体2位の成績を収めることができたとのことです。

市中総体では男女共に3位でしたので、揃って2位に躍進することができたことは大変喜ばしいことだと思います。

この暑かった夏も高校生と一緒に稽古に励んだ成果が表れたものと思います。

1年生が多い若いチームです。(男子4人、女子3人)

これからが楽しみです。

特に男子は12月の県大会への出場権を得ることができました。(佐世保市からは2チームのみ)

さらに稽古を積んで、より力をつけた状態で臨みたいと思います。

高校生は、先週水曜より私が不在だったこともあり、自分たちで考えながら稽古に励んでくれました。

そのうち2回は、男女共に国体メンバーだった先輩が稽古に参加してくれました。

週末は佐世保西高との合同稽古を行い、特に日曜日はT川先生にみっちり御指導を受け、稽古に励むことができたとのことです。

いよいよ今週は県新人戦です。少ないながらも、一生懸命稽古してきた成果を発揮できるように頑張らせていきたいと思います。