地区新人戦の結果

昨日、川棚高校で行われた地区新人戦について、本校の結果をお知らせします。

個人戦
主将の元谷が3回戦進出を果たしました。酒井も1勝をあげ2回戦進出。中島、坂本は惜しくも1回戦で敗れました。

男子団体
部員数が3人ということで、はじめから相手に2勝をあたえた状態での試合になりました。
3人同志の対決となった壱岐高校には大将戦で元谷が2本奪い、1-0で勝ちましたが、佐世保南との試合では0-4、上五島との試合でも中島が先に一本を奪うものの、取りかえされ引き分け、中堅酒井も引き分け、大将は敗れ、0-3、結果、予選リーグ敗退となりました。

個々人の力は間違いなくついていると思います。特に個人を含め、3勝をあげた元谷は自信をつけることができたと思います。他の部員もいい機会で技を出すことができています。あとはそこをいかにして一本にするかが課題になってくると思います。

次は県新人戦、1か月、長崎で行われます。他校へ練習試合にでかけるなどして更に地力をつけて、臨めればと思います。

朝早くから応援に駆けつけてくださった保護者の皆様ありがとうございました。(3年生の保護者の方にも応援に来ていただきました。)

今後とも応援よろしくお願いします。