8月22日

今日から高校は後期の特別授業が始まりました。(中学校は水曜日から)

午前中授業で、午後からは体育祭、文化祭の準備となっています。

それに伴い、今日、明日については中高別の稽古となります。

昨日は平戸中学校で、北松地区の昇段審査が行われました。

我が部からは、高校主将の元谷が3段を受審しました。

結果は無事合格でした。

私も様子を見に行きましたが、立ち会いは見れなかったものの、形は非常に落ち着いて行うことができていました。

前々日まで進路の行事であまり稽古ができていなかったので、ちょっと心配していましたが、日々の積み重ねでしょうか、しっかり昇段を果たしてくれました。

この結果を今後の励みとして、これからも稽古はもちろん、試合など多岐にわたっての活躍を期待します。

いい流れに乗って、他の部員も一層稽古に励んでほしいものです。