7月1日

いよいよ7月になりました。

稽古も中高合同でできる時は一緒に、高校のみの時は少ないですが、3人で工夫しながら稽古しています。

まだ途中ではありますが、部室・道場の清掃も行い、だいぶきれいになりました。

今回、中高で4人が剣道を始めてくれています。

先輩方が置いていってくださった防具を使わせてもらっています。

防具をつけると気持ちもグンと入ってきたようで、取り組みにも一層熱が入ってきました。

県大会(中学男子個人で出場)も23日に長崎で行われます。

まだまだ梅雨が明けず、ジメジメした中ではありますが、みんなで盛り上って稽古に取り組んでいきたいと思います。

明日はオープンスクールです。私は長崎の方に用があってその場に立ち会うことができませんが、部活動見学の時間帯は通常稽古を中高合同でやっていますので、興味のある人は是非顔を出してほしいと思います。