6月2日

今日は高総体の代休で、朝から稽古をしました。

先日のブログに書いていたように、OBの先輩方が激励に来て下さいました。

試合を前に、部員の士気が一層高まるような話をしてくださいました。また先輩有志より御志もいただきました。

早速、自分の好みにあった竹刀を購入するようにしています。

OBの先輩方には、いつも私たちの事を見守っていただき、大変感謝しています。

顧問の三溝先生もわざわざ差し入れを持ってきてくださいました。

昨日は中学剣道部顧問の中里先生からも差し入れをいただきました。

こうやって多くの方々からご支援いただき、ありがたく思っています。

稽古の最後には、「こうやってみんなが応援してくださるのも、日々生徒が一生懸命稽古に励んでいるからだ」と話をしました。「応援して下さる方々の期待に応えることができるよう、最後の最後まで部員みな気持ちをひとつにして頑張っていこう」とも話しました。

それぞれしっかり調子を上げてきています。あとはコンディションを万全に整えて、満を持して本番を迎えたいと思います。

明日は午前中学校で自学をし、昼から会場となる佐世保実業の設営のお手伝いをします。その後、会場で稽古をする予定です。