2月第2週

更新がしばらく滞っていました。

今週は10日(木)にマラソン大会があったため、その準備等に追われていました。

今週の活動をまとめてみると、

水曜日、佐世保警察署のM先生が稽古に来てくださいました。
この春から機動隊に入隊されるということで、その稽古のために北高に来てくれました。日ごろ、なかなか大人の人と稽古することがない生徒にとって非常にいい機会となりました。

木曜日、マラソン大会での部活動対抗では、上位に絡むことができませんでした。改めて走り込む必要を感じました。終了後は、学校に帰って、土曜日の出稽古に備え面をつけて稽古しました。

昨日11日(金)は、前日にマラソン大会があったため、稽古開始を少し遅くしました。3年生2名も稽古に参加してくれました。出稽古前日ということもあり、一緒に試合をしてくれました。試合での気づきや自身の経験に基づいた話もしてくれ、1・2年生にいい刺激を与えてくれました。3年生には大変感謝しています。

今日は鹿町工業高校にお世話になりました。試合はもちろん、稽古の時間もしっかりとっていただき、大変勉強になりました。
佐世保地区の新人戦で2位、県大会でも常に目を引く戦いをしているチームだけに、練習試合は北高にとっては厳しい戦いとなりました。彼らの試合ぶりはもちろん、稽古に取り組む姿勢なども参考にするところがたくさんありました。

明日は当初は九州選抜を見に行く予定でしたが、試験時間割発表も近づいているため少しでも稽古をしたいと思い、また今日の反省を確認するためにも、北高での練習ということにしました。10時から始めたいと思います。

多くの方々に支えられて、日々稽古できることに改めて感謝するとともに、
その期待にこたえることができるよう、これからも頑張っていきたいと思います。