12月29日

今日は9時から稽古を2時間ほど行い、その後から大掃除を行いました。


先日に引き続きで、さらに今日は帰省などのため、部員が3人しかいない

中での掃除でしたので、大変だったと思います。


OB会の準備も同時進行で行っていましたので、途中で昼食をはさみ、終わりは

17時近くになりました。

(昼食は、みんなでお好み焼きを食べに行きました。(剣道部の先輩のご実

家)


普段なら見逃しそうなところも、事細かにやってくれていました。


きっといい年が迎えられることと思います。


2日まで稽古は休みとします。


それぞれ普段できないこと(家の手伝いなど)も積極的にやってほしいと

思います。


もちろん、体力を落とすことがないようにしておいてほしいものです。


3日は初稽古、4日は上五島、平戸、松浦との合同稽古となっています。

8,9日は全国選抜予選と目白押しです。


まずは3日の初稽古に多くの先輩方、剣道関係者が来ていただくことを

楽しみにしています。