ゆめ半島千葉国体

しばらく更新が滞っていました。

10月2日から4日まで、千葉県館山市で行われたゆめ半島千葉国体の成年男子の部の中堅として、長崎県代表として出場させていただきました。

少年男子が幸先良く2位入賞を果たし、その勢いに続けと成年も頑張りました。1回戦は愛媛県、2回戦は鳥取県を下したものの、3回戦、栃木県に敗れ、5位入賞を逃しました。3回戦では私自身が負けてしまって、チームに大きな負担をかけてしまいました。

今回、国体に出場するにあたり、多くの先生方から御指導をいただき、また多くの方からの応援をいただきました。

私自身、熊本ひのくに国体以来、11年ぶりの選手としての出場でした。やるからにはチームに貢献できるように、週1の長崎での強化練習にも努めて参加するようにしました。

やはり、ひとつひとつ勝っていくには、日々の稽古の積み重ねによるところが大きいことをあらためて身を持って感じることができました。

今回の経験を今後に活かすことができるように、できるならまた来年も選手として出場することができるように、これからも頑張っていきたいと思います。

御指導いただいた先生方、応援してくださった多くの方々、本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。