2月1日

いよいよ2月になりました。

13、14日に菊池市で高校の九州選抜、その翌週は同じ菊池市で中学の九州大会(白龍旗)が行われます。

今日は本校の創立記念日ということで、授業はなく、中学生・高校女子は9時より、昨日遠征だった男子は9時からミーティングののち、10時30分より稽古を行いました。

大きな大会を控えていることもあり、稽古にも一層熱が入ってきました。

今週は4日(木曜日)に高校の推薦入試が行われます。中学生は明日、明後日まで稽古をし、木曜に休みを入れます。

高校はいったん下校をしたのち、16時30分より稽古を行う予定です。

当日、佐北を受験する中学生のみなさん、どうぞ落ち着いて頑張ってください。一緒に稽古できる日を楽しみにしています。

翌5日は中学生の北辰行(長距離歩行)があります。中学生は6日に錬成会があるため、5日はその準備の日とします。

高校は4日を除いては通常の稽古を予定しています。

特に高校は鍛錬期として、しっかり追い込んでいきます。

練習時間も通常より30分延長させてもらっています。年度末の大切な試験となる、第5回考査の時間割発表が10日にありますので、学習との両立もしっかりやっていってほしいと思います。

とりあえずは今週の予定をお伝えしました。

大会までコンディションに留意し、しっかりを稽古を積んでいきたいと思います。