平成27年度全国選抜長崎県予選の結果

1月15,16日、長崎東高校において、全国選抜長崎県予選が行われました。

本校の試合結果です。

女子団体
1回戦   対 対馬 3-2
2回戦   対 西海 0-2

男子団体
2回戦   対 長崎東  3-1
準々決勝  対 長崎日大 1-1 代表決定戦で敗退 ベスト8

男子団体は前回の県新人戦で2位の結果を収めていただけに、残念な結果に終わりました。

長崎日大はその後も準決勝を勝ち上がり、決勝進出。2位となりました。

優勝した島原を除く、県新人戦ベスト4と選抜予選ベスト4の入賞校が変わるという状況。混戦状態です。

春季戦ではそこを抜け出すことができるようになっていなければなりません。特に本校は九州選抜を来月に控えています、今回の試合の反省を行い、しっかり改善し、本番に臨みたいと思っています。

三月の魁星旗には当初の予定どおり参加の方向で話を進めています。

そのために求める姿勢で何事にも取り組んでいきたいと思います。

女子団体はベスト8をかけたところで、またしても西海学園に敗れました。

自分達に何が足りないのか、何をやっていくべきなのか今一度はっきりする必要があるように思えました。

連日、日帰りで応援に駆けつけてくださった保護者の皆様ありがとうございました。

2日目は中学生も応援に来てくれました。彼らもまた2月に九州大会を控えていることもあるのか、「強くなっていきたい」という気持ちが育ってきているのでしょう、自分の学校の先輩だけでなく、他校の選手の動きもよく研究していたようです。

今回の悔しい思いを前に進む力に変えて、気持ち新たに頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。